凡人の凡栽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道は

<<   作成日時 : 2012/08/22 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆を過ぎると急に寒くなる。

と、その予定で8月上旬には秋肥を与え始めたりする。

私も先週がんばって肥料交換を済ませていたのだ。

ところがここ2〜3日いきなりの30度超えが続いた。

これは想定外である。

今朝、水遣りをしながら点検すると、

ミヤマカイドウの実がシワシワに成っていた。

水切れだ。

盆を過ぎれば1日2度の水やりはいらないだろうという思い込みがあった。

さすがにシワが入った実は元には戻らないだろうと

かなり悔やんだが、こうなればブログネタにでもするかと

夕方にカメラを持って棚に向かったら

なんと、ピンと張りが戻っていた。

張りが戻った実の写真はとってもしょうがないので撮らなかったが

かなり嬉しかった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凡人さん、良かったですね!
入院しないで頑張ってくれた恩返しかな!?
私は昨日から腰痛で寝込んでいます。
立ち上がるまで暫らくかかりますが水遣りだけは根性かけています。
エゾマツ
2012/08/25 18:23
>エゾマツさん

いや〜葉っぱのへタレは治るの知ってるけど

実も治るとはぜんぜん思ってなかったので

マジ、ビックリしました。

ギックリ腰ですか?ヘルニアですか?

気合を入れて少しずつ復活に向かってください。
凡人
2012/08/26 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道は 凡人の凡栽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる