凡人の凡栽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エゴノキ

<<   作成日時 : 2012/06/18 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は盛大に花をつけました。

画像


実が止まりますかね〜?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良いでね!
昨年念願していたエゴの木を入手しましたが実生のためまだ開花しません。
挿し木用の親木どこかに無いかな〜
エゾマツ
2012/06/18 16:26
>エゾマツさん

挿し木の方が早いですかね?

え〜と、実生苗は有る訳ですね?(^.^)
凡人
2012/06/19 07:39
開花枝の太目を挿せば2年で見られるようになると聞いたことがあります。

実生苗2本貰って嬉しさのあまり特別な場所に置いたんですがそれが災いして水やりそこなって1本は枯れ残りの1本もやっと命をつないでよれよれ状態です。
笑ってください(泣)
エゾマツ
2012/06/20 06:22
>エゾマツさん

キャー、人の不幸はウレシイです(^o^)

こんど剪定したら挿してみますね。
凡人
2012/06/20 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
エゴノキ 凡人の凡栽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる