凡人の凡栽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もらいもの

<<   作成日時 : 2012/06/14 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

札幌をすてて関東人になったヤスちゃんが襲来。

ちょうど展覧会の打ち上げがあったのでジンパだ。

その時に頂いた自作鉢。

画像


足も良く出来てます。

画像


写真に写せば見えるんだけど、肉眼ではちょっと小さすぎて見えない。
画像



関東では北海道と違って植物の成長が著しく早いのだそうだ。

つまり、本州の人が作れば5年で出来ることが

北海道では死ぬまでやっても出来ないってこと?

暖かいと脂肪も燃焼しないのね?

・・・ヤスちゃんのお腹の脂肪も厚くなっていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

凡人さん こんばんは ^^ 

来月、同窓会があるのでダイエット計画中!! 
今日のお昼はカロリーたっぷりのビックマックセットでした (*^_^*) 

また 行くので遊んで下さいね ^^ 

ヤスちゃん
2012/06/14 21:34
いや〜、ラーメン食べ歩きでまた体重増加でしょ?(^_^;)
ダイエット大変だ〜!
凡人
2012/06/15 07:20
凡人さん、わざわざ鉢を届けてくれてありがとうございました。
ヤスちゃん、ありがとう。(会いたかったです)

家のものがビックリして感動してました。
大事にしますね。
北の空
2012/06/16 17:59
北さん、ゆっくり見る時間無かったけど

なかなか良さそうな鉢が並んでましたね〜。

密かに腕を上げてますね?(^.^)
凡人
2012/06/17 12:47
反省会とその後、楽しかったです。

ヤスちゃんから頂いたミニ鉢お気に入りです。
金庫に入れておこうかな(植えるものが無い)

ヤシャゼンマイ探しています。
北海道には自生していないんでしょか?
山野草店でも見かけないので入手方法は苦手なネットショップしかないのかな!
寄席植用に数ポット地元で売っていないかな!!
エゾマツ
2012/06/18 02:08
>エゾマツさん

ヤシャゼンマイなら棚の隅にいくつかあるので差し上げます。

な〜んて、そんなふうに言えれば私も一人前なんですけどね〜m(__)m

ネットで調べてみましたけど単体での苗は無いですね。

心掛けておきます。
凡人
2012/06/18 12:18
一瞬喜びましたが
ナンチャッテおじさんだったんですね。

よさそうな小苗見つけたら3株入手してください。
かねてから凡人さんの落札技聞いていますので期待しています。
エゾマツ
2012/06/18 16:31
>エゾマツさん

基本的に人様のお役に立たない凡人でした(^_^;)

落札代行手数料が発生いたしますので宜しく!!
凡人
2012/06/19 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
もらいもの 凡人の凡栽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる