凡人の凡栽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お酒のもらいもの

<<   作成日時 : 2012/06/25 15:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の朝、

いつもの通りベランダで水遣りしていたら

お隣の旦那がヒョイと顔を出して、

もらいものの焼酎があるんだけど飲むか〜い?

なんていうので、飲む飲む(^.^)

頂きました。

画像


鹿児島、黒糖財宝ゴールド。

黒糖の香ホンノリ、美味し。

それともう一本。

画像


京極の名水・・・じゃなくて!

これ、梅酒ならぬコーヒー酒なのだそうです。

味見してみましたが本当にコーヒー味がちゃんと出ていて美味しいです。

何年物だろう?

もしかして高級なコーヒー豆が入っているかも知れません。

グイグイいけるのですが35度なので気をつけないといけません。

もらいもので申し訳ないとしきりに頭を下げられましたが

うむ、仕方が無いので飲んでつかわす(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は京極出身で、高校卒業まで住んでました。
小学生の時羊蹄山に登って頂上でオシッコしたのが半世紀かけて地下にしみ込んで今頃噴出し公園に湧き出ているかな?
コーヒー酒美味しそう!飲んでみたいなー!
盆栽亭『英樹』
2012/06/25 20:10
京極は良いところですね!
昔は仲間と山小屋を作って遊んでいました。

コーヒー焼酎って果実種のコーヒー版ですか?
ほんとに美味しい?

ちなみに先日京極名水コーヒー頂きました。
電力メーターの検針のおばちゃんがいつもお世話になっていますって毎年持ってくるんだけど甘い!
どうせなら「ブラックにしてくれ!」なかなか言えない。
エゾマツ
2012/06/25 21:01
>英樹さん

ウワッ、そんな想像したこと無いなぁ(^_^;)

雨水で薄まっているから良いっか。
凡人
2012/06/26 07:43
>エゾマツさん

いや、マジ美味しいです。

たとえて言うとアイスコーヒーにウォッカ入れた感じ。

ただ、晩酌にはどうかなぁ?

どちらかというとチョコレートでも舐めながらという雰囲気だけど

昼間から飲めないしな・・・(^.^)
凡人
2012/06/26 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お酒のもらいもの 凡人の凡栽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる